とってもオススメのアルバム


f:id:franca_LEDIEFAHT:20200514213956j:image

 

先日買いました。THE NOVEMBERSの『At The Beginning』。

ドリーム系にいい感じのリズム、エレクトロ、ノイズというか。アシッド感というか。いやそういう既存の言葉をあんま用いたくないな。とにかく良かったっす。

 

ノベンバに注目しはじめたのは恥ずかしながらここ数年で、アルバムは一、二枚聴いたな。

 

音、メロディ、そして鋭いメッセージ性を絶妙な抽象でくるんだ歌詞。どれも良かったです。自分が「これこれ!こういうの!!」ってなるのが “最新” として降ってくるとやっぱ嬉しいね。

f:id:franca_LEDIEFAHT:20200514215209j:image

 

 

そういえばノベンバの公式ツイート(https://twitter.com/THE_NOVEMBERS?s=09)で興味深い一文を見ました。


f:id:franca_LEDIEFAHT:20200514230341j:image

 

話自体はコロナを受けて変節していく社会状態とその未来への警句だと思われるが、この彼らの社会観・未来観は本アルバムや以後のものに引き継がれていくのでしょう。

サイバーパンク作品群を “古く見え具合” と一蹴する彼らが提示しようとする世界観、テーゼ、非常に興味あります。

 

 

 

一緒に撮った本はもしかしたら感想書くかも。多分書かないと思う。まずまず面白かったけど。