2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7R日記 ② 〜セフィロス、もうお祭りリーダーやめろ〜

プレート落下後から 〜 前回 ◆ プレート落下〜神羅ビル突入の間に七番街帰還のシナリオが追加される 原作ではプレート落下〜七番街スラム崩壊の後はほぼまっすぐにエアリスを奪われた神羅ビルへと向かうのだが、REMAKEでは七番街に戻って生死不明の仲間たち…

雑記:チケット、FF、ターン制RPG、カードゲーム、シューゲイズ、夏のアンビエント

マジふざけんなよ……(結局FF7 REMAKEのサントラは通常盤の後に初回特典盤を買い直したの画) 近況ですか。Tourbillonのチケットに全敗したり、しばらく前に引っ越したので名古屋が遠くなりすぎてBUCK-TICKの名古屋振り替え公演チケットをトレードの海に返し…

FF7R日記 ① 〜夏休みの夜は列車墓場へ行こう〜

FF7 REMAKEを初プレイ中。 またクリア後に感想をちまちま書こうかとも思ったのですが、勝手知ったるFF7()だし、覚え書きみたいなゆるーい感じで進めていこうかなと。 ちなみに原作を最後にプレイしたのは15年くらい前でした。でも、内容はほぼ覚えている自…

中3以来にFF6をやったら記憶よりずっと面白かったという話 (改稿)

※以前書いたページをある程度整えなおしたものです。 FF6ピクセルリマスター(Steam版)をクリアしました。 FF6は筆者が小学生の頃に出会ったゲームソフト(FF9とほぼ同時期くらいに遊んでいたと思う)。記憶に深く残る作品であれど、自分の中での好きさで言…