2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.5.27~29 LUNA SEA 〜この年齢のバンドとは思えない落ち着きのなさだった〜

5月27日 発表直後に「手首に対してデカすぎんだろ……」と話題をかっさらっていたLUNA SEAライト。だいたい手首に懐かしのヨーヨーを装着している気分だったのでマジででかい。ジャンプ漫画でこれをつけてる奴が登場したら確実にまだパワーを残している。 自分…

2023.5.27

初日からツアーファイナル公演かと思うような白熱の様相だったが。 初日から色々あるけど、とりあえず照明によるステージングがほぼハイラル地底世界だった。 「今夜は(ゼルダの)伝説になる、そんな気がしませんか皆さん……?」 ゼルダの話ももしかしたら書…

UNTIL THE DAY I DIE

LUNA SEAからRYUICHIとINORANの脱退を要求するファンの署名活動、というものがかつてあったらしい。 おそらく99~00年頃の話である。昔なんかの非公式っぽいLUNA SEA関連書籍で読んだのと、ネットでも検索すればちょくちょく出てくる。インターネット普及直後…

2023.5.17 Softcult & Blushing

でした。 時間がずれ込んだので途中で抜けちゃったけど。 Softcult - BWBB [official video] - YouTube Softcult、めちゃくちゃ格好良かったです。Riot。 また来てください。 Blushing - “Bed” (Official Audio) - YouTube Blushingも良かった。 それはそう…

伊豆大島っぽいプレイリストのやつ

↑の最後に載っけたやつ ◆ 『生』 実際に伊豆大島に在ったものからのイメージ。珍しく章分けみたいな書き方をしていますね。大体その場所についてって感じ。 1. CHRONO CROSS ~時の傷痕~ / CHRONO CROSS(光田康典) CHRONO CROSS ~時の傷痕~ - YouTube 言…

伊豆大島に行ったら観光100%・修行150%みたいな体験になった。2023.5

伊豆大島へ2泊3日で行ってきました。 Q. 何故伊豆大島へ? A. 伊豆諸島には前々から行ってみたいと思っていたので。また、伊豆大島は『リング』でおなじみのあの貞子(とその母親)の出身地という設定。そんなところから調べていて面白そうだなと思い、今回…

OUR PSYCHOMMUNITY

よく「本を一冊読んだら自分がそれまでの自分と変わった気になる」などという言葉があって、中学生くらいなら分かるけどいい歳してそんなことある?と一瞬返したくもなるけれど、 実はそれもある種の「それまでの自分の退屈な価値観が決定的に崩れ落ちていく…