2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Plastic春咲ロマンシング

拝啓 君は元気ですか? 初めて手紙なんか書きます (17枚組ライヴアルバム) 僕はなんとなく元気です 17枚組ライヴCDボックス……。私自身はライヴ盤はスタジオ盤と同じだけあっていいという意見ではありますが。ともあれ新しめの音源から聴いていっています。…

Tourbillon - B面楽曲の紹介

なんだか知らない間にTourbillonのサブスクがシングル盤を含めて一挙配信されておりました。ちょっと前にはベスト盤と最新アルバムしか置いてなかったと思うのだが。 TourbillonJ-Pop‎TourbillonをApple Musicで ◆ LUNA SEAのRYUICHI&INORAN、そしてH.Hayama…

LUNA SEA 『STYLE』

人は多分、誰しも「中学くらいの頃から聴いているけど今でもたまにフルで聴くと『なんじゃこりゃあ……』と慄く音楽アルバム」というものを持っているとして。私にとってはその中の一枚がLUNA SEAの『STYLE』というアルバム。 何でいきなりお前の血液成分の話…

音楽徒然(2023,冬の終わり)

BUCK-TICK 「太陽とイカロス」 MUSIC VIDEO - YouTube 新曲と音人を調達〜。インタビュー読んだ感じだと次の次のアルバムまで短いスパンで来るパターンですかね!(2枚出す話とかで極東&モナリザを思い出したり) 特におっとなったのがB面の『名も無きわたし…

寄せては去ってシューゲイズ

Parannoulの新作が出てた! 북극성 - YouTube 言ってくれよ〜(?)。情報ってちょっと目を逸らすと見落としてしまうの怖いですね。以前のリリィ・シュシュのやつは夏の暑苦しさ全開だったけどこちらは冬の色合いみたいだ。落ち着いたらちゃんと聴きます。 …