2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャイニングニキ、満足させてくれよ

今もっぱら注目のアプリゲームと言えば? みんな馬のお世話をしているね。そう、『シャイニングニキ』。 このシャイニングニキは凄い。前身にあたる『ミラクルニキ』は私はプレイしていないのだが(シリーズへの理解のために始めようかと思い始めている)、…

2021.3.28 LUNA SEA -RELOAD- days2

いつぶりになってしまったのかLUNA SEAのライヴ。近くで普通にLUNA SEAのBGMや円盤流してる店たちに、BUCK-TICKと比しても黒すぎる参加者の群れ。まあ私も黒かったけど。2日目の方に行きました。 まず何よりも真矢さん快復おめでとうございますですよね。「L…

WOFFで思い出すFINAL FANTASYの、ゲームの面白さ

シャニが色々動きだしてるのは一回一回反応してたらキリがないので一先ず置いとくとして 今更ながらやってる『WORLD OF FINAL FANTASY -MAXIMA-』が面白い。 いや、「ああ、FFってこんな面白かったんだよなあ!」と引き戻されたというか。 小学生の頃にFFシ…

2021.3.11のANGELIC CONVERSATION

あれから10年 思うことも色々あるけども 「当時は放射能バッシングで」とか言ってるけど直後はマジで被災直下外まで高濃度セシウム出てたじゃん、とか その事実と、それに基づかない風評被害とで、文字通り生きる術をなくしかけた当時とか 人間のいろんな嫌…

Plastic Tree Symphonic Concert [Act Ⅱ] now on sale

いぇいいぇい。 約束された神盤。 シンフォニーの一つ一つの音を語れるほどの教養はないけど、やっぱり50をも超える人数の生演奏は圧巻だな、くらいのことは聴いててふつふつと感じる。“無駄のない” 音色はこの中に一つもない。すべてが手癖で揺れている心地…