2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Air Guitarからはじまる 半年くらいで聴いた音楽振り返り

Friday Night - YouTube Sobs。一時期話題になってた気がするけどその時は聴いてなくて、最近聴いてめっちゃいいじゃん!となった。なんだかシンガポールから来た新しいTommy heavenly⁶みたいだ。 出会うまでの個人的経緯もありつつなんですけど、聴いたとき…

私的プラスティック・ダイアリー(2023.6.25)

上半期だし集めた音楽の振り返り(勿論きちんと漁ってるわけでもないし単なる日記なんですが)でもしておこうかなと整理していたのですが、 そういえばPlastic Treeの17枚組ライヴアルバムをちまちま全部聴いたんだよな、あれは別で上げとかないと多分ごちゃ…

FF10のメインシナリオもキャラも別に好きではない筆者が、それでもFF10が好きなところの話

FFのナンバリング新作がそろそろ出ますね。 やる意向はあるけどリアルがちょっとバタついてるし、しばらくしてから(あとPS5買ってから)始めようかなとか思っています。 というのはまあそれとして、 「FF10のメインシナリオもキャラも別に好きではない筆者…

ゼルダと私とオープンワールドと自由の肯定とか

御多分に洩れずゼルダをやっております。 ……ちょっとここ数年はゼルダに対して色々思うところもあったので、この新作ティアーズオブザキングダムを終わらせたら書こうかなとか思ってたんですけども 終わらねえ!!!! (ドンッ!!) 地上と天空と地底の3つに…