2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF16はむしろゲーム後半部分により力を割いてほしかった。【クリア後感想】

FF16クリアしました。 バトルの自動操作なし。サブイベントは確認した限り全部クリア、リスキーモブ(野生ボス敵たち)はSクラス以外はすべて討伐してのクリアとなります。 まず初めに書きたいところとして、公レビューなどでは「ゲーム前半はよかったけど後…

FINAL(帰らない) FANTASY(夏の) ULTIMANIA(覚え書き)

岩井俊二監督の2014年の連続ドラマ『なぞの転校生』が期間限定配信されているので観ています。 面白ーい! 期間中にぼちぼち見るかーくらいの気持ちでいたけど、ほぼ一気見状態でずっと観てます。連ドラを完走視聴するのなんてマジでいつぶりだ……。 しかし岩…

2023.7.17 BUCK-TICK TOUR 異空-IZORA- at 静岡市民文化会館

最高でした。 ユータさんの本は買えなかった!(基本早くから並ぼうとしないから……) チラチラっと話には流れてきてたのですが、アルバムのイメージよりもバンドサウンドらしいセトリだったかな。 私は静岡には住んでないのですが (笑) やっぱり自分の町に大…

2023.7.12 Lillies and Remains 『SUPERIOR』 Release. (+)

SuperiorLillies and Remainsオルタナティブ¥255provided courtesy of iTunes 最高なので是非。「期待の真上」とはまさにこのこと。 ◆ リリーズに出会ったのは、やっぱり今井先生のブログから。 あっ、印象的な話だった「外人さんがこの音をやったらもっと『…

小林智美先生に喜んでもらえたら嬉しいようなSaGaシリーズのイメージプレイリスト

FF16はまだ途中も途中です。ちまちまとやってます。 既にいろんな感想が飛び交ってるけど、その見かける感想がまた全然偏りがなくて面白い! やれシナリオがめちゃくちゃよかった or イマイチだった、やれバトルが楽しかった or 簡単すぎた、やれ美麗な演出…