Plastic Tree Symphonic Concert [Act Ⅱ] now on sale


f:id:franca_LEDIEFAHT:20210311224635j:image

 

いぇいいぇい。

 

約束された神盤。

 

 

シンフォニーの一つ一つの音を語れるほどの教養はないけど、やっぱり50をも超える人数の生演奏は圧巻だな、くらいのことは聴いててふつふつと感じる。“無駄のない” 音色はこの中に一つもない。すべてが手癖で揺れている心地好さ。そういえば「合唱って肉声でシューゲイザーやってるようなもんじゃん」なんてかつて言ってたのはアキラさんだったっけ。

 

 

デレで一番好きなユニット系曲、真面目にTreasure☆なんだよねという話はここではいいか。

 

 

 

こんなご時世だからこそフェイバリットしてるバンドにはどんどんライヴ盤出してほしいね、過去の。

LUNA SEAなんか歴代主要ライヴの音源出してくれたら全部買うで。「お布施」じゃなく「需要」として。

 

 

 

シャニのSolも買ったけどそれはまた落ち着いたら、多分