2023.5.17 Softcult & Blushing

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20230517222201j:image

 

 

でした。

時間がずれ込んだので途中で抜けちゃったけど。

 

 

 


Softcult - BWBB [official video] - YouTube

 

Softcult、めちゃくちゃ格好良かったです。Riot。

また来てください。

 


Blushing - “Bed” (Official Audio) - YouTube

 

Blushingも良かった。

 

それはそうと入りの時にちょっとだけスーパードンキーコングの海底ステージのBGM流れててビビった。妙な場所で受け継がれるDavid Wise。

 

 

 

 

 

もっとライヴハウス行きたいなー。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:franca_LEDIEFAHT:20230518232332j:image

 

おまけ

しばらく前に買った本。MOTHER1,2の音楽やゲームボーイ音源等を開発された田中宏和さんを含む諸氏の、音楽ルーツにまつわるロングインタビューが載っています。

 

例えば「あなたを構成するミュージシャンは?」とかいう時、ゲーム音楽から田中宏和、David Wise、植松伸夫辺りは外そうと思っても外せない存在。そういえばマイブラに出会ったきっかけも田中さんのインタビューだったな (笑)。