Raymond(異空 16日目くらい)

 

 

 

 

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20230427023633j:image

 

 

 

Raymond Wattsだ!!!

 

突然の来日に動揺&歓喜しつつ……(痩せたなあ)

 

このタイミングで、ってやっぱり思っちゃうし。もしや何か続報があるのでは──って構えてたけど今のところはなさそう? なので。記録にだけ。

もうBUCK-TICKの皆様とは顔を合わせただろうか。

 

改めて共演しないかなあ。

 

 

.

 

Switchblade

Switchblade

  • SCHAFT
  • ロック
  • ¥2241

‎SCHAFTの「SWITCHBLADE」をApple Musicで

 

タナトス

タナトス


‎BUCK-TICKの"タナトス (the japanic pig mix)"をApple Musicで

 

 


SCHWEIN - You're My Disease - YouTube

 

 


Sakurai Atsushi - Yellow Pig - YouTube

 

 

 

.

SCHWEINの『SCHWEINSTEIN』は、自分の中ではBUCK-TICKマーキュリー時代や『Mona Lisa OVERDRIVE』と同じ線上にあたるインダストリアルでお気に入りな作品。

しかしSCHWEINのMV格好いいな。「櫻井さんのラスボス感」という面でも、十三階コースよりも自分は『You're My Disease』のMV派 (笑)。あ、今井先生の「ツノ」はいつだって大好きです。

 

 

 

Twitterで盛り上がっていた当時居合わせた皆様方のSCHWEIN思い出話。幻すぎる。

 

 

 

 

.

そういえば、ここに書き散らした『異空-IZORA-』の感想のなかで「このアルバムは海外のリスナーにはどう聴こえるんだろう」などと書きましたが。

BUCK-TICKの “今”、どうでした? 自分らなんかより彼の方がよっぽどよく知ってるか。

 

 

.

衝撃の来日発表から2日ほど新たな情報がないか粘ったので (笑)、

その間にwith Raymondな機運になり。最近のPIGやKMFDMやCOILたちのやっている音楽ってどんな感じかなと聴いて回ったり。ついでにDepeche Modeの新作もようやく聴いたり。うーんサブスクって本当便利な時代になったな(その辺どころか『SWITCHBLADE』自体がかつてめちゃくちゃ探し回ったんだよなあ)。

聴いて回ってみると、結局今井寿BUCK-TICK)& 藤井麻輝の2人が一番当時から変化し続けているんじゃないかという。そして両者ともかつての偉業の延長線上にありつつも「和」なエッセンスへと豪快に舵を切っていてなるほどなあと。フジマキ今何してんのかな。

 

 

 

 

 

.

 

こういうこと言うのも何なんだけど

BUCK-TICKが生きているうちに、

BUCK-TICKの総決算として、

Raymond Wattsには是非また一緒に立ってほしいですね。

 

 

 

 

あと折角でもないが藤井麻輝を引っ張り出して。

 

 


f:id:franca_LEDIEFAHT:20230428073631j:image

 

私的お気に入りのphoto

 

 

 

 

 

 

 

 

2023.5.4 (異空 えー、何日目?)