2022.9.21 BUCK-TICK New Best & Film and... Now on sale

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20220920175227j:image

 

わーい

 


f:id:franca_LEDIEFAHT:20220920191059j:image

 

すげーい

 

一組のアーティストによる5枚組計80曲に及ぶ5種別コンセプトベストアルバムって、他にあるのかな? まるで自前のクラシック大全集。だが、クラシック音楽のような安心と埃っぽさはない。まさに “エリーゼのために” 捧げるジャンル:BUCK-TICK大全。いやーこれはきっと凄い。

 

 

 

 

 

 

通しで聴くのは横浜から帰ってにしようと思います。Newトラックは流石にすぐ聴いたけど。それまでは新曲と魅世物小屋で。

 

 

 

 

 

 

思ったよりビッシリ書かれててびっくりした。

97~04年頃になるとその歩みを公式からきっちり綴った資料ってほとんどなかったんじゃないかと思うので、これもおそらく貴重な内容になるのかも。

 

 

 

 

ベストはまだ数曲しか聴いてないけど、多分「私が死んだら墓に同封してもらわないと困るベストアルバム」現・ぶっちぎりの1位だろうなと思う。ひょっとしたら自分で書く遺書よりも半生史。

 

 

 

35周年。中学やそこらの私が追いかけ始めたのが20周年の手前くらいで、そこからまた15年。その間全く停滞せず、マンネリを許さず、今なお現役であり続けている35年。改めて本当に本当に凄いなと思う。PARADE 闇をゆけ。