画流しメモ:Nir Hod ……そしてBTゆかりのあのお店

 

基本自分が何か気になった時のための覚え書きなんだけど、「3日坊主RTAかよ」みたいになってても何なので。以前から好きな作家さんから。

 

 


f:id:franca_LEDIEFAHT:20220525125909j:image

 

Nir Hod(ニール・ホッド) 

1970〜 イスラエル

ニューヨークとイスラエルを軸に活動。

 

ホームページ http://www.nirhod.com/

 

 


f:id:franca_LEDIEFAHT:20220525130021j:image

 

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20220525130039j:image

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20220525130052j:image

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20220525130101j:image

 

 

 

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20220525130126j:image

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20220525130138j:image

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20220525130148j:image

 

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20220525130156j:image

 

 

 

 

 

燃えている花の絵は、個人的にBUCK-TICKの大名曲『FLAME』のイメージピクチャ。いや何勝手に決めてんだって感じだけど、初めて見たときに「FLAMEだ……」てなったというか、あのアウトロが聴こえた気がしたので。

 

 

 

FLAME

FLAME

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20220525125920j:image

 

 

花が咲き乱れる様に、花が死んでいくように、君が咲き乱れる様に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ と呼ぶのは憚られる

高円寺北にあるアンティーク店『LECURIO』様。

 

 

 

もう何年も前から別個のルートでフォローさせていただいてたんですけども、明くる日突然BUCK-TICKのCDアートに使用してもらった」と言われて驚きひっくり返ったという思い出。

 

 

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20220525222603j:image

 

 

ああ世界は狭くて闇で満ちている。

 

ロクス・ソルスの時にお店に寄らせてもらいました。店長さんにBUCK-TICKのことお伺いしたり(笑)(ビクターの人が訪ねてきて、何に使うのかと思ったらBUCK-TICKだったんだって)。小さいものを幾つかお買い上げしてロクス・ソルスに向かいました。

少し前に盗難被害にあわれてしまっていたので、誰もそんなことしないでほしいですね。必ずまたお買い物に行きます。

 

 

 


BUCK-TICK / 「Moon さよならを教えて」ミュージックビデオ - YouTube