BTとサガとプラまわりのにゅーすー

 

BUCK-TICK12.29武道館!!うおおおお!!!

 

いや今年はマジで無いかと思ってた……(てかLoN再放送を日付12.29と勘違いしてた)

コロナ禍の公演開催には極めて慎重だったBUCK-TICK。真っ先に医療現場の方々への労りを表明し、スタッフの生活を守るため動き、そして自身を、ファンを守ろうと努めてきたBUCK-TICK

この日ばかりは  やるんですね。行きます(チケット取れることを祈って)。

 

「意地だなー」とも一瞬思ったし実際それもあるかもしれない。でも、そんな意地に固執するBUCK-TICKではないだろうとも私は思ったり。じゃあ何かって言えば、今井さんチックに言えば「約束」じゃないかな。その夜会場に届けられる、宝物だ、約束だ。

 

コロナ感染者発表0件で大成功させたTHE YELLOW MONKEYの東京ドームライヴで、吉井さんが お客さん達が声を出したくても出せない、動きたくても動けないっていうのは性的興奮を覚えるなどと言ってたそうですけど、BUCK-TICKも得意でしょそういうの(笑) まあ真面目に言えば “魅せ” て “圧倒” して帰るライヴ。無題伝説は伊達じゃない。コロナで盛り上がり半減なんてタマしてるバンドと魚群さま方ではないから。

 

いやー席いくつあるのか分かんないし、本当に行けるもんなのかって思ったりもするけど、でもやるってだけでやっぱり生きる活力ですわ。

 

 

https://okmusic.jp/news/405685

Plastic Treeナカヤマアキラのソロ始動も発表されてた。発表多いな昨日~。こちらも楽しみに待機してます。

 

 


f:id:franca_LEDIEFAHT:20201129001508j:image
f:id:franca_LEDIEFAHT:20201129001518j:image
f:id:franca_LEDIEFAHT:20201129001047j:image

 

真っ先に “花火が好きな櫻井敦司” ことヴァジュイールを貼っていくサガ。

サガフロリマスター発表出ましたねー(発売期日信じてええんか?)

ちなみにレッドのモデルは(当時の)ユータさんで実際小林先生はユータさんだと思いながらプレイしてたらしい。
f:id:franca_LEDIEFAHT:20201129001959j:image

この男がジャンピング投げキッスするのか……

 

あ、そういえば初めて『或いはアナーキー』聴いた時「時の君がいる所みたいな世界観だな」とか思ったり
f:id:franca_LEDIEFAHT:20201129002359j:image
f:id:franca_LEDIEFAHT:20201129002457j:image

 

まあBUCK-TICKゆかり話はそこそこに

 

 

サガフロ、やや水を差すような物言いになっちゃうの承知で自分のオススメサガ度を言えば「中の上くらい」なんですけども。シナリオ追加ってのも「あんまりファンのキャラ愛をそのまま取り入れるのもなー」という気分もなきにしもあらずですが。まあでもそこは河津全面監修だろうから大丈夫でしょ。むしろ変な爆弾混ぜてくることすら大いにありうる。

 

サガフロで思い入れあるのは(ヴァジュイールと)ブルー編と生命科学研究所ですね。そこの設定がっちり強化してくれれば我は満足。

これはまたゆっくり書くべきことと思うんですが、未だ物議の種であるブルー編ラスト、私は「大筋はあれでいいんだ」と思っています。言わば「また封印しなきゃ。お前だけが地獄を抑えられる(倒して帰ってこいとは言ってない)」という展開ですから。

生命科学研究所と地獄は直接の関係はないのかな…? あるとちょっと嬉しい。夢想が捗るので。

 

あとシステムは、正直7人分歩きまわるゲームにして “術習得方法が同じダンジョン周回” はいまいちすぎたかと(半分くらいの主人公はもはや術必要ないけど)。そこ改善してほしいなーと思うんですけどそこに手をかけちゃうともう多分リマスターっていうかリメイク仕事になっちゃうもんね…。

 

まあそんなこんなも含めて、期待して待ってます。おうヴァジュイール戦で夢魔流してくれや。いや当時的にはAsh-raかな。

 

ゆーたさんの大冒険にご期待ください。